シシド・カフカの出身高校や大学はどこ?学歴や芸名の由来は?

シシド・カフカといえば、最近髪をばっさりとショートにしたことで話題になっていましたよね。そんなシシド・カフカはどんな高校を卒業したのでしょう?ドラムを叩いている姿も印象的ですが、プライベートな部分が謎に包まれているので芸名や高校の秘密に迫ります!

目次

  1. シシド・カフカプロフィール
  2. シシド・カフカの芸能界デビューのきっかけとは?
  3. シシド・カフカの出身高校は?
  4. シシド・カフカは大学へいっている?
  5. まとめ:シシド・カフカの出身高校は偏差値の高いところだった!

シシド・カフカプロフィール

名前   シシド・カフカ
生年月日 1985年6月23日
血液型  B型

シシド・カフカの芸能界デビューのきっかけとは?

シシド・カフカが芸能界デビューされたきっかけとはなんだったのでしょうか?ここではシシド・カフカの幼少の頃から現在まで追っていくことにしましょう。

シシド・カフカは外国に住んでいた

シシド・カフカは日本人ですが、実はメキシコで生まれているんです。小学生時代は日本で過ごしていたものの、中学生になるあたりでアルゼンチンへ引越しをしているのです。

家族の都合とは言え、外国に住むとなると怖いですよね。言葉もほとんど通じず、理解もできなかったために中学生時代はとても辛い生活を送っていたようです。2年ほどで帰国し、高校時代は日本で過ごしています。どんな高校に進学していたのでしょうか?

高校生時代はバンド活動していたシシド・カフカ

シシド・カフカの印象といえば、ドラムを打っている姿で覚えている人も多いのではないでしょうか?シシド・カフカがドラムを覚えたのは、高校に入る前に両親からサイレントドラムをプレゼントされてからかなりはまっていました。

高校では8つもバンドを掛け持ちするほどの腕前に!

シシド・カフカがサイレントドラムを手に入れてからずっとドラムばかりをやっていて、日本に帰国してからも熱は冷めず、高校に入ってからは8つのバンドを掛け持ちするほどになっていました。普通の高校生でそこまでバンドを掛け持ちする人なんてそうそういませんよね。

高校生の女の子がドラムを叩いているのはとても新鮮ですよね。芸能界に入ってからも様々なアーティストのバンドのドラムをかけ持ちされています。高校生の頃の経験が役に立っていますよね。

高校生の頃は裸足でドラムを打っていたシシド・カフカ

シシド・カフカは高校生の頃は裸足でドラムを打っていたそうです。裸足でドラムを打っていると痛そうなものですが、シシド・カフカいわく、靴を履いて打っていると靴の重みや厚みで計算が狂ってしまうからなんだとか。現在ではさすがに高校生の頃のように裸足で打つことは少なくなっているようです。

高校卒業後、芸能界入り

高校を卒業してからは、身長が高くスタイルもいいということもあってモデルから芸能界に入ることになりました。高校生時代からバンド活動を続けていたシシド・カフカですが、モデル活動と共にドラムもずっと叩き続けています。

シシド・カフカが印象に残ったといえば、このプリッツのCMからではないでしょうか。ロングヘアの髪の毛を振り乱しながら激しくドラムを叩いている姿はかっこいいですよね。

シシド・カフカの芸名の由来とは?

シシド・カフカという名前は芸名であって本名ではありません。シシド・カフカという名前の響きでハーフだと思われた方もいっぱいいるかと思います。なぜ、シシド・カフカという名前をつけたのでしょう?

まず、カフカという意味はチェコ語でカラスという意味があるそうです。シシド・カフカはいつも黒い服ばかりを好んで着ていたため、コピーライターの渡辺潤平が名づけ親になったんだそうです。インスタグラムでもシシド・カフカの着ている服は黒色のものが多いですね。

モデル出身から女優としても活動中

シシド・カフカはモデルだけじゃなく、現在では女優としても活動されています。これからも多岐に渡る活動で私たちを楽しませてくれることでしょう!

シシド・カフカの出身高校は?

現在では、シシド・カフカがどこの高校出身や、学歴が気になっている人も多いようです。そこで、シシド・カフカの出身高校について調べてみました。

シシド・カフカの学歴と出身高校は?

シシド・カフカの出身高校は玉川学園高等部なんだそうです。この高校は偏差値も58とちょっぴり高いところなんです。この学校は中学・高校と一貫になっていますが、シシド・カフカは中学時代はアルゼンチンで暮らしていたので帰国してから高校に編入されたようです。

高校時代のシシド・カフカは先述した通り、8つもバンドを掛け持ちするドラマーで腕前はかなりのものでした。歌手としてデビューしたときは、ドラムは叩いておらず、叩きながら歌うようになったのは2011年からのことで高校性の頃にドラムを叩きながら歌うなんて思いもよらなかったのではないでしょうか。

高校ではかなりエンジョイしていたシシド・カフカ

スペイン語も多少話せるくらいでしたが、日本に帰国してからはほとんど使うことのない言葉だったので忘れてしまったそうです。現在では多少単語を覚えてるくらいなんだそうですよ。学歴があるシシド・カフカですが、やはり使っていないと忘れてしまうものですよね。特に中学、高校と多感な時期の引越しだったので順応するのも大変だったでしょう。

シシド・カフカは大学へいっている?

高校を卒業したシシド・カフカはどこの大学に行っているのでしょうか?高校を卒業してから意外と知られていないシシド・カフカの大学を調べてみましょう!

シシド・カフカが通っていた大学は東京工芸大学だったそうです。大学に通いながらモデル活動、バンド活動とかなり充実した学生生活を送っていたのではないでしょうか?高校の頃の偏差値はそこそこ高いところでしたが、東京工芸大学はそれほど偏差値が高いところではなかったようです。

まとめ:シシド・カフカの出身高校は偏差値の高いところだった!

シシド・カフカの出身高校が偏差値の高いこところで、学業とドラムを両立させていたのはすごいですよね!シシド・カフカならもっといろんな才能がありそうですし、次にどんなシシド・カフカを見せてくれるのかが楽しみです。

シシド・カフカの関連記事はこちら

シシド・カフカの本名は?大学やドラムをはじめたきっかけも調べてみた | Pinky[ピンキ-]
シシド・カフカの親や本名・身長体重が気になったので調べてみた!芸名の由来は? | Pinky[ピンキ-]
シシド・カフカは栗山千明なの?本名や親・メイク・眉毛など!画像まとめ | Pinky[ピンキ-]
シシド・カフカがショートに!バッサリ切ってイメチェンした理由は? | Pinky[ピンキ-]

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ